継続力

IT系サラリーマンが、書籍や講座から学んだこと、効果があった勉強方法を紹介します。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日経コンピュータ 2022年5月26日号 〜MLOpsでAIを育てる〜

表紙は、「MLOpsでAIを育てる 「一度つくって終わり」は通用しない」です。 MLOpsにより、如何にしてAIの精度を高めていくかの事例が紹介されていました。 数ある記事の中から、私が印象に残ったテーマを紹介します。 印象に残ったテーマ① エンベデッドファ…

日経コンピュータ 2022年5月12日号 〜技術的負債に向き合う〜

表紙は、「技術的負債に向き合う DXの足かせ解消へ、終わりなき道」です。 様々な企業が抱える技術的な負債の問題に、大手企業がどのように取り組んでいるのかが紹介されていました。 数ある記事の中から、私が印象に残ったテーマを紹介します。 印象に残っ…

日経コンピュータ 2022年4月28日号 〜沸騰・量子コンピューター〜

表紙は、「沸騰・量子コンピューター 期待と危機感が高まる理由」です。 量子コンピューターの昨今の開発状況やクラウド活用のトレンドが紹介されていました。 数ある記事の中から、私が印象に残ったテーマを紹介します。 印象に残ったテーマ① 量子コンピュ…